今年最後の出会い。

f0388515_21252331.jpg
EOS kiss Ⅲ


今年も残すところ、あと一日。

年末の買出しのついでにリサイクルショップをふと覗いて見たのですが、そこにコイツが鎮座していました。

コイツはショーケースに飾られることもなく、他のジャンクカメラと一緒に、仲良く大の字で横たわっておったのです。

よく似たものは見かけるが、ネームプレートにはⅢの文字。

Ⅲのブラックモデルはなかなか見かけることがなく、地味にレアなカメラなのです。


正直、驚いた。


以前、ショーケースに飾られていたのを先に買われ悔しかった思い出があるので、そんなまさかと心の中では疑っていた。

どうせ状態が悪いんだろうなぁと思いチェックをしたが、それが意外や意外、なんとも綺麗なものだ。

よくある電池室の欠けもなく、ファインダーも綺麗。唯一、裏ブタの閉まりが悪いものの、シャッター幕も特に問題なし。

グリップには、価格を示すシール500円(税込み540円)が貼られていた。

私は、取り上げたカメラをジャンク箱の仲間のもとに返すことなく大事に握りしめ、レジへと向かったのであった…。



出会いってものは、偶然ですね。

最後の最後に、思い入れのあるカメラと巡り合ってしまいました。

帰って電池を入れてみたら動作も問題なさそうで、裏ブタもバネが外れてただけで修理も容易でした。

他の方からしたらジャンク箱行きのカメラですが、私からしたら後光がさしていたんですよ(笑



f0388515_21255263.jpg


来年もこのカメラを含め、たくさん写真を撮っていきたい所存であります。

今年は、大変お世話になりました。また、お付き合いありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)



appledrink2411

[PR]
by appledrink1124 | 2017-12-30 21:51 | Film Camera | Comments(0)